2020年7月17日金曜日

ワルクナイカナ。


今日は音楽の話を少しだけ、


最近は本当に便利な時代になったと思う。


聴きたい時に、聴きたい音楽を


観たい時に、観たい映画を



意図せずに観た映画が刺さったり、

ふとした時に耳にした音楽が心に残ったり、



昨日はそんな出来事があった、

ふと頭に浮かんだフレーズが思い出せなくて、

現代のテクノロジーを駆使して(スマホで検索しただけ)

必死に探してた。



掃除を始めたのに、いつの間にか

漫画を読み始めたり、

写真を見返してしまうことがあるように、


いつのまにか懐メロ大会になった。

思い出に浸っている時に、

オレンジレンジの「Walk on」が流れて来た。

当時、この曲を聴いていた時代に

一瞬でタイムスリップした。


音楽や匂いは記憶と結びついているのかな?
(いつか調べてみたい)


このブログを書いている今も聴いている。



あの時代に戻りたいとは思わなかったし、

どちらかというと良い思い出でもない。


ただ…。

あの時代があったからこそ、

あの辛くて苦い時代があったから、

味わえる感情…

まぁー…

それも、悪くはないかな。



センチメンタルな感情も、

嫌だと思って生きていた過去も、

それがあったからこその、

今の自分だから…。




今ある嫌なことも、

これからある嫌なことも、




もしかしたら、

もしかしたらだけど、

不意に、

悪くないかな。

って思えるかもね。

今日の一曲、
Walk on/ORANGE RANGE




今日はこの辺で、


また、会いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020-2021

 皆さんは2020年どんな1年でしたでしょうか? 一言では言い表せないほどの変化や日常があったんじゃないでしょうか? 僕も仕事にプライベートと本当に沢山の変化がありました。 基本、休みは友達と外で遊ぶことしかしていなかったのにそれが全く出来なくなってしまって本当に辛かった。こんな...