2020年7月19日日曜日

コウカイ、セイカイ


これまで、限りなく偏った

誰にも共感をされないような、

僕の意見を綴って来ましたが、
(共感してくれた人…変わり者だね)
(それが悪いとは言ってないよ、
 なかよくなれそうだ。笑)


さーて、今日は、
いつかぶりに晴れたね。


心も体もカビが生えたみたいに
ジメジメしてたから、
爽やかな気持ちになったね(最初のうちは)



色んな災害だったり、病気だったり

もしくはどっかの誰かの
人災を受けている人もいる。

この世の中で、どれだけの人が

自分の人生を生きているのかな。



僕は今死んだっていいように、
(死にたいとは言ってないからね、勘違いしないように。)
生きているつもりです。


薄れ行く意識の中で死んで行くとしたら、

後悔することも、もしかしたら、

あるのかもしれないけれど、


いま、一瞬で死んだとしたら


後悔はない。


残された人たちに後悔が、

残るかもしれないけれど

今の僕にはない。



だって、誰かにあなたは

こういった人生を歩んで下さいね。

なんて、言われてないからね。


自分で選んで、自分で行動してる。

この世にやらされるなんてのは、

ないんだよね。

結局は自分で選択して行動している。




だからさ、俺は

誰かの指示であったとしても、

自分で選択して

行動しているって思ってる。


誰かの言いなりで動いてるなんて、

思いたくない。


綺麗事かもしれないし、

結果は同じかもしれない。


でも、自分の気持ちだけは違う。



誰かの偏った意見や


行動に左右されないように。

あなたの人生はあなただけのもの、

他の事を言い訳にしないように。
(全て自分への戒めです。笑)

自分の非力は自分のもの。

おすすめの音楽、本、映画などあれば
プレゼンして下さい。
待ってます。


今日の一曲、
Prayer X/King Gnu






また、会いましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2020-2021

 皆さんは2020年どんな1年でしたでしょうか? 一言では言い表せないほどの変化や日常があったんじゃないでしょうか? 僕も仕事にプライベートと本当に沢山の変化がありました。 基本、休みは友達と外で遊ぶことしかしていなかったのにそれが全く出来なくなってしまって本当に辛かった。こんな...